終わっちゃったね。

あれ?書いてなくね?

と思ったので何とか振り絞ってる。どうも。

 

鳩です。嘘です。

 

そんな今回なーに書こうかなと思ってさ。

ほんとにネタが無かったんよね。

あるにはあったけど

書かなくてもいっか!( ˙꒳​˙ )

ってなってた。ごめんなさい。

 

そんなこんなで今回ネタにしたいのは

軽率に旅が出来なくなったこと。

改めて軽率に行った2度のことを

振り返ろうと思います。

 

まずなにがあったんだ

そこからですよね。

この記事の一つ前に私は

暴れ散らかした切符の特権暴力旅

をしており(詳しくはそれを見てくれ)

その際に使用した切符、そう。

 

f:id:hs_nozomizo13:20201009194715j:image

HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス

こちらが9/29で販売を終えてしまいました。

 

f:id:hs_nozomizo13:20201009194749j:image

(公式プレスリリースより)

 

おい、まじか。(cv.志摩リン)

というのが率直な感想。

想像の倍近く早かったなって。

私、11月ぐらいまでは買えると思って

余裕ぶっこいてたよ。

 

まあ振り返るとこの切符を

一日で使い倒してやるぜぇ!

っていう企画は2度やってるし、

さすがにもういいよねって感じはする。

でももう少し販売してて欲しかったな感は

あります。

 

そんなこの切符を私はどう使ったのか、

改めて軽く振り返りましょう。

 

①切符の特権の暴力と、富良野と。

時は8/22。

ラベンダーの時期は完全にとは言わないけど

すぎ散らかした富良野に行ってきました。

f:id:hs_nozomizo13:20201009195616j:image

行程は地獄のようだし多分真似しにくい

真似するメリットなんて全くないから

あえて紹介はしない。

別ブログを読んでください。

 

この時は

  • ひと区間特急の自由席に座る
  • 目的遂行のためならどんな列車にでも乗る
  • しまいにはタクシーを呼び出す

などなど、こんなまとめるだけじゃ

無理よってレベルの完全に奇行

 

結果として充実はしてたけど、

素材もたっぷり集まったけど。

翌日の反動はやばかったし、

帰りが満身創痍・戦意喪失レベルだから

真似は勧めたくない。ほんとに。

 

②高速蜻蛉返り特急取材と、函館と。

これに関してはまだ書いてないし

いずれ書くけど、既に1本動画が

上がっちゃってるのでまずそれを見ましょう。

https://youtu.be/CAgnrU1fpuk

 

時は9/13。

この時の目的地は函館

 

私が絡んでいるわけです。

行程はかなり変です、当たり前でしょ?

f:id:hs_nozomizo13:20201009201510j:image

この時私はこのニセコ号乗車を目的に……

してないんだけど、

たまったまいいタイミングだったから

こうしようと思っただけで。

その辺に関しては今は触れません。

今度書きます。

 


f:id:hs_nozomizo13:20201009201706j:image

f:id:hs_nozomizo13:20201009201714j:image

f:id:hs_nozomizo13:20201009201718j:image

f:id:hs_nozomizo13:20201009201709j:image

まぁざっと楽しんだ訳ですが。

帰りに奇行に出た話は今は深く言いません。

理由も含めて次回……

 

 

ここで触れたら勿体ないからね。

気が向いたら書くから……。

 

ちなみにこれも事実なんですが、

元ははまなす編成に乗りたくない?

計画を動かしたきっかけなんですよね。

ってことだけ今はお伝えしておこうと

思います。

 

 

 

おわりに

さて、この切符紀行が出来なくなった今、

まーた遠方素材が集めにくいなぁという現状。うーん、くまったくまった。

 

今後またなんかあってそんな企画が出てきたら惜しみなく使い倒そうかなと思います。

 

以上、格安切符旅振り返りでした。

次回は函館旅行を振り返るぞぉぉおおおお