【後編】ロングラン路線バスに乗車した話

お待たせしました。

待ってないだろうけど

 

後編にようこそ。

前編ではカルピスの原液:水が

1:25ぐらいのレベルの薄っぺらい内容でしたが

後編では市販のカルピスぐらいの濃さで

お届けしたいと思います。

よろしくお願いします<(__)>

 

 

さて、前回札幌ターミナルに来たところで

終わっていますが実はバス旅は

その前からスタートしています。

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914142931j:image

そう、札幌駅前からね。

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914143201j:image

そして高速いわみざわ号に乗車します。

 

なぜこうしたのか。

 

単純に歩くのが面倒だったからです。

あとこのいわみざわ号、

札幌ターミナルを経由して各方面に行く

高速バスの中でも珍しく

f:id:hs_nozomizo13:20190914143551j:image

札幌ターミナルで降車が可能なんです。

ってことで利用してみようと思いました。

f:id:hs_nozomizo13:20190914144213j:image

ま、1区間だけなんだけどね。

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914144431j:image

そしてお待ちかねのこちら、

千歳駅前行き。

今回乗車したのは16:20発の便で

千歳駅着は17:49ごろ。

椅子もそこまで固くないし楽勝だろ

 

そう思ってました。

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914145112j:image

車内はこんな感じ。

窓に反射した人を見れば

おわかりだと思いますが

結構混んでいたような気がします。

写真は福住辺り。おおよそ30分が経ちました。

そしてこの辺から背中あたりが

痛くなっていく……

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914145553j:image

そしてバスは北広島市に入ります。

もうね、この辺から限界近いんですよ。

だいぶ椅子に接しているあたりが

痛いんですよ。

ですがまだこれで全行程の半分

到達したばかり。先が怪しくなってきた…

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914145954j:image

バスは恵庭市に入ります。

出発して1時間が経ちました。

非常に、ひっじょぉーーーーに

全身が限界に近づいております。

だいぶ乗車している人数は減りましたが

固定された椅子だとかなり辛いです。

眺めは良くて楽しいですよ。はい。

 

f:id:hs_nozomizo13:20190914152030j:image

そして無事千歳駅前まで来ました。

案外乗っているとそこまで長さは

感じないものの

体が限界を迎えそうになるので

区間乗るのはかなり辛いです。

今回はだいたい18:00頃に着きました。

1時間40分ほど乗車していたみたいです。

 

ということで今回はここまで。

次回また変なルート帰宅を試みた時は

こうやって綴ろうと思います。

最後に一言。

 

やるなら自己責任で

お願いします。

f:id:hs_nozomizo13:20190914152625j:image

でも実は料金はJRより安いから

やってみてもいいかも、時間があれば。