2021年を振り返る

今日も一日

f:id:hs_nozomizo13:20211231002408j:image

ごめんなさい

また失踪したと思ったでしょ?

 

いやその、

書くことがなかったわけじゃないんですよ。

f:id:hs_nozomizo13:20211231002424j:image

色々ありましてiPhone8からSEの第1世代に機種戻したんです。

そしたらまじでログインめんどかった

 

けどやっぱりブログ大事だなと感じるのでこのタイミングで復活です。

また書きたいとき書きます。

 

 

さて。

2021年が書いている時点で今日終わります。

もう2022年?早ない?

 

そんなわけでほんと色々今年はあったので12ヶ月毎月って訳ではなく、

大きめな出来事を抜粋しつつ5つほど文字に残そうと思います。

かなり長くなっても許してくれ。

 

では、いきましょうか。

 

2.3月「PCの機種変」

f:id:hs_nozomizo13:20211231003015j:image

めっちゃ軽いなお前。

そんなノリで言える事じゃないやろ。

 

…と今になれば思うんですが、

2/13にエクスプローラーを開こうとしたら

PCが30分間操作不能という

マジで知らねーよと言わんばかりの珍事を起こしまして、

急遽某Discord鯖の人達にPC事情を聞き、

およそ7年振りくらいにPCを新調しました。

 

f:id:hs_nozomizo13:20211231003500j:image

こうして私の手元にやってきたのが

HP ENVY x360の13インチ

それもちょーっと値が高い「wood edition」をチョイスしました。

 

理由は単純で

私、木が大好きなんよね。

そこで惹かれたのが決め手でした。

ビックカメラヨドバシカメラの在庫を見続けて

私が受け取れる一週前までになくなりませんようにと願っていたところ

本当に奇跡的に残っていて

 

やったぜってなったのをおぼえてる。

この直後品切れになったの確認したのでほんとに在庫あと1つとかだったのかもしれないし本当によかった。

 

これがあったから今の編集ができてるので、買った以上のものは得てると思ってます。

 

12月「白栖を名乗る」

f:id:hs_nozomizo13:20211231005039j:image

大した意味は無いんですがな。

普通に考えて2年近く柚雪だったわけで、いきなり白栖て……感はありますわな。

 

あまり表では言ってきてないのですが、この「白栖」はあおねの漢字表記「蒼音」の蒼の割と読まれがちなもうひとつの読み方の頭文字Sから始まるものとし、

今年ハマりまくったブルーアーカイブのキャラクターを元にしようと考えたら

f:id:hs_nozomizo13:20211231005642p:image

白洲アズサおるやんけ(向かって左の白髪の子)

で決めました。マジです。

 

 

11月「水が出なくなる」

f:id:hs_nozomizo13:20211231005959j:image

死ぬかと思った、マジで。

井戸水の悪いとこひっさびさに目の当たりにした感ありました。

これについては3日間カメラ回した動画上げてるんで、

f:id:hs_nozomizo13:20211231010234p:image

【事件】ポンプが壊れて水道なし生活 -Vlog- - YouTube

↑これみていただけたら嬉しいです。

 

12月「2年振りに東京観光」

f:id:hs_nozomizo13:20211231010726j:image

ほんとに色んな体験しました。

楽しかったよとだけ

今は書いておきます。

 

2022年にかなり大きめなもの用意してるので頑張ります。おたのしみに。

 


f:id:hs_nozomizo13:20211231010910j:image

f:id:hs_nozomizo13:20211231010915j:image

f:id:hs_nozomizo13:20211231010913j:image

f:id:hs_nozomizo13:20211231010918j:image

この時の後悔(?)は

A350というJALの新機材に登場できなかったことノルマ達成できなかったことですね。

1年以内にクリアしてるからな……たぶん。

 

8月「ハト」

今年一の事件だと思う。

2021年8月25日 21:48投稿(Twitter)のアレです。

 

f:id:hs_nozomizo13:20211231011250j:image

水野あおね✩*.゚ on Twitter: "油 断 大 敵… "

なんかもう、ありがとうございますとしか言えないんですけども。

 

当時からなんかやたら拡散はやない?と思ってはいて、かなり内輪ネタだったことから某鯖内ではふざけで色々言ってたら朝起きたらとんでもないことになってて

 

f:id:hs_nozomizo13:20211231013229j:image

NEW GAME!でお馴染み得能先生に補足された時は本当に驚きました。

 

で、1度こういう体験をして思ったのが

平凡が一番幸せってこと。

 

今年もなんだかんだ某ウイルスに左右されたり少なくとも2019年までの何気ない賑やかな雰囲気はもはや遠い過去のものとなったと感じますし。

あのころの平凡な毎日が一番幸せなんだなと改めて感じた、そんな一年でした。

 

2月に祖父が他界したことはこのひとつ前のブログでも、そしてTwitterでも既にお知らせしていましたが、

このご時世のこともありしっかり最後に顔を合わせて、目を合わせて話せなかったり。

正直、なんでこんな時になんだと、そう思った時もありました。

 

結局私が祖父の姿を見た時には既に他界した後であり、生前最後に会ったのは2017年まで遡ることになるし。

そこからは自分のことやらなんやらでバタバタして、なかなか時間を作れなかった。

なんでこんなご時世になったんだろう。最後に顔を合わせて話したかった。

なんて。

 

そういうこともあったからでしょう。

8月の1件の後から本当になんか価値観が変わった気がしました。

 

なんか暗くなっちゃってすみません。

 

こう…一日一日がかなり早く進んでる気がするので一瞬一瞬を大切に。

 

来年はそうですね、、、

 

平凡なことを噛み締めていきますかね。

 

2022年の方針

  1. 新規コーナー「しらすたじお」を始めます
  2. 10回ほどに分けての「私的音を作ること」を可能な限りわかりやすく動画化します。
  3. メインチャンネルに定期的では無いけれど曲を極力upします
  4. その他制作は程々に。月出せても2本まで位かなと思ってのんびりやります。

 

1.「しらすたじお」の開始

所謂雑談ラジオですね。

以外にもつべだと#しらすたじお で一切引っかからないのが驚きでしたが、ないならこれでいいやと思ってこのタイトル。

 

コーナーとかは考えてないですが月1ペース程度で30分くらいのものをやろうかなと。頑張ります。

 

2.講座的なやつ

今まであまりやらなかった事ですが、意外と見たい人が多かったので実際に作りながら解説しようかなと思ってます。

かなり細かくしたいので10本くらいになっても許して。

 

3.曲

月一ペースの音雲は極力継続しますが、何より今回1番やりたい理由がありまして。3月をお待ちください……

 

4についてはしらん。元々が不定期なので定期的にあげるつもりは無いです、はなから。ただ1月は頻度上がるかもとだけ。

 

 

おわりに

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

久々すぎて下手になったかな。

なんかもっとまとめたかった感ありますが……

 

……もっとやろう、ブログ。

 

改めまして

今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

みなさま、良いお年を。