今年を振り返ろうのコーナー

お久しぶりです、わっちです。

早いもので2019年が終わるということで、

1年を軽ーくゆるーく主に3つのことについて

振り返る企画をやっていきたいと思います。

 

 

 

1.念願かなって。

f:id:hs_nozomizo13:20191231155859j:image

琴楓が懐かしいそういう話じゃなくて

2019年2月3日。登録者が1000人を突破しました。

皆さんのおかげです。本当にありがとうございます

 

で、最近も欠かさずご覧の方々は薄々気づいていると思いますが、

収益化プログラムの審査を通りました

ということで全動画数おおよそ90本のうち合作単品や動画付加したものなど

「個人で音、動画を作ろうと思ったもの」に該当しない動画を除いた動画のうち

大体の動画を収益化できるようにしました。

報告遅れてごめんなさい。

 

でこれによって1年半ほどお世話になったuuumのインフルエンサーネットワーク、

SPAAAKからuuumネットワーク所属クリエイターになりました。

果たしてこんなやつがそんなとこにいていいのかは

本当に謎ですが、今後もよろしくお願いします。

 

ちなみにですが

uuumネットワークのクリエイターと専属契約の方々とは

また別の世界線です(当たり前だけど)

そこだけご理解ください。

 

 

 

 

2.なんか伸びた。

つべで言うと東京のアレですがまぁ今年一

伸びてしまったもの。

f:id:hs_nozomizo13:20191231161856j:image

そう潮見台。

こんなクソみたいな動画を作ってしまった当時の私は

一体なにを考えていたんだと思います。今になると。

 

そんな私のアカウントが

https://www.tiktok.com/@hs_nozomizo13 これ。

たまーに出しているので見たり見なかったりしてください。

 

最近音MADerの方々でもちょくちょく始められた方もいるようなので

ここに書くことにしました。(え?)

 

 

 

 

3.メインチャンネル投稿停止

最後にこれを触れないといけないよなと思ったので

ちょっと真剣そうに見え中身のありそうでない話を長めに書きます。

 

4月以降一部の例外を除いて投稿をしないという方針で

動くことにし、一切の合作にも参加せず(募集を眺めはした)

なんやかんや10ヶ月が経とうとしています。

 

正直な話、

結構意欲だけは高いです。気力が追いつける気はしないけど。

でも、縛られない日常こそ大切なんだと改めて気づいたような気がします。

 

思えば去年は「これを作りたいからここに行こう、これに乗ろう」で

動いていました。周りに目を向けることもなく。

でもお休みをいただいてから「この駅に興味あるな」「この列車乗ってみたいな」

ネタにするためにせかせかすることがなくなりました。

その結果、その他のことに目を向ける時間が増え、

最近は同級生とか後輩とかとオンラインゲームで潜ってみたり、

今まで手をつけなかった本読むようになったり。

何気ない日常のよさに改めて気づきことができた、

そんなおおよそ10ヶ月だったのかな、と思います。

 

はよ更新してよと思われる方も多いであろうということも

わかっています。せっかく投稿する、共有する場があるのに

それを放棄しているのですもの。

いつになるかはわかりませんが必ず復帰するのでしばらくお待ちください…。

 

 

 

 

 

おわりに

さて、長々と色々書いてしまいましたが、なんだかんだいって

充実した一年を過ごせたなと思っています。

色んな方々とオフしたり、ちょっと駅に行ってみたり。

来年、YouTubeに投稿を再開するのかどうかはまだ予定ないですし

今のままかもしれませんし。

その辺はその時その時で見極めていこうという感じです。

相変わらず雑ですよねぇこの人は。

 

ということで今年1年ありがとうございました。

また来年もこんな私ではありますがよろしくお願いします。

 

良いお年を!