2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メドレーの話

Twitterを見た方はご存知だと思いますが https://twitter.com/yuzuaone_h13/status/1166651225367957504?s=21 まぁ見ての通りなんですが この度なんとなく作ろうと思いました。 理由は以下の通りです。 ・そういえば作ったことない 以上です。(は????) …

負けた。

みなさん大好き(と決めつけるな) 「富田林、田舎ちゃうもん」 どんなとこかなぁって 興味本位で調べたこのアホ(私)は その場所を見て驚きます。 ごめん全然都会だわ。 確実に言えるのは 実家より明らかに都会だわ。 だいたい実家と比較するのが おかしいけれ…

報告、おしらせ、etc

①YouTube ・サブ垢の素材置場の中で JR北と札幌地下鉄と札幌市電で 素材やら動画やらを分けて 再生リストを作りました。 多少は見やすくなったと思います。 こんな再生リスト欲しいみたいな要望あれば TwitterのDMまでお願いします。 ・近日中にサブ垢に 動…

過去撮影写真を晒しましょ。

今こうやってブログを綴っている私。 過去にどんな写真撮ってたっけかと思い、 SDを漁っていたところ 色々面白い写真が出てきたので 昔の自分の写真を見たいまの自分の感想を 綴っていこうと思います。 まずはこちら。 ブれっブレじゃないか。 てか右下の日…

字幕の話。

へいへい(挨拶) あおっちです。 いつも見て頂いている方、 本当にありがとうございます。 さて、今回はタイトルにもある通り 字幕の話を少ししようと思います。 多分ご存知だと思いますが 私のチャンネルでは視聴者の方に 字幕をつけて頂く機能をオンにして…

TikTokは不思議だな。

どうも。TikTok音MADerの あおねでございます。 嘘ですごめんなさい。 TikTokの方が登録者数多いけど これでもYouTubeメインです… TikTokってあまりTwitterのフォロワーさんで 入れている人少なくて。 もっといろんな人入れて見ても いいんじゃないの? と思…

最寄り駅はどこ?

皆さんご存知の通り、 私の実家はすごく田舎です。 多分田舎をdisる歌が すごく似合うところだと思います。 さてそんな私の地元。 なんとありがたいことに 千歳線、函館本線、室蘭本線に 囲まれた素晴らしく便利 ではないところに位置しています。 そもそも…

とことん運がない話

いつもしょうもないことしか書いていない私です。 今日もまたどうでもいいことを綴ります。 今日のテーマはズバリ「運がなさすぎる」 実は去年ある意味強すぎる引きで ほぼ毎月遅延に巻き込まれるという 個人的にはだいぶ悲しい年だったんですけれど。 とい…

ハンドルネーム

昔、質問募集をしたら 「ハンネの意味は?」みたいなのが 来たことがあります。 まぁ今までそんな触れてこなかったし 私の変なこだわりから生まれた ハンネたちとその由来的な…… そういう回です。 2016年以前から割と最近まで 何かしらのゲームをやる時、 私…

cute cutの話。

ご存知のことだと思いますが 2年ほど前私はスマホでMADをつくる 所謂「スマホ作者」でした。 今も若干そんなとこあるけど。 それより前はPOPSっていうやつで 細々やってたのですが 2月頃にcutecutを導入してるので cutecutには大体2年半お世話になってます。…

TikTokをやってみて。

まぁこれを見ている8割以上の方は 私がTikTokをやっているのはご存知でしょう。 元々入れたきっかけは 「つべのMADが 無断でTikTokに転載されている」 というのを見て (;´ФДФ`)うっそだろーと思いまして。 どんな感じなのか気になって入れてみました。 いじ…

行きすぎたと思う。

いやその… こればかりは仕方ないんだけど… 私東京行きすぎじゃないですかね(今更感) 通院がらみなのでいかねばならないのですが それにしても行きすぎですよね。 Twitter解説しておよそ2年半。 あおね名義でどのぐらい行ったんだろう。 気になって夜しか眠…

クラウドファンディング。

先日、私のTwitterにとある方から フォローが来ました。 旭山動物園号再現プロジェクト。 https://readyfor.jp/projects/asahiyama-zoo-train まあなんなのかっていうのは URL先の概要を見てくださいな。 …で、なんでこの話をしだしたかと言いますと このプ…

ブログ、はじめちゃいました。

初めましての方は初めまして。 そうでない方の方が多いと思うんですけど。 軽く自己紹介を。 北海道在住の 柚雪蒼音(ゆずきあおね)といいます。 普段音MADだの曲だの作ってる人です。 とはいえ最近ほとんど投稿してないんですよ。 いろいろあってお休みして…