とことん運がない話

いつもしょうもないことしか書いていない私です。

今日もまたどうでもいいことを綴ります。

 

今日のテーマはズバリ「運がなさすぎる」

 

実は去年ある意味強すぎる引きで

ほぼ毎月遅延に巻き込まれるという

個人的にはだいぶ悲しい年だったんですけれど。

 

ということで去年びっくりするぐらい

巻き込まれていった私のツイートを

例によって漁ってみました。

 

まずは1月8日。

f:id:hs_nozomizo13:20190820103454j:image

恵み野で人身事故が発生して

千歳駅で1時間半ほど待ちました。

しかもこの日、帰寮日なんですよね。

焦る私の前で最後の希望の光、

臨時普通が爆誕するも

ギリギリでバスに接続せず爆沈。

仕方ないので苫小牧でさらに1時間待つという

やらかしにやらかしまくった結果

45分ほど遅れて目的地に着きました。

 

続きまして1月13日。

f:id:hs_nozomizo13:20190820103930j:image

苫小牧から北広島へ行こうとした私でしたが

踏切接触事故で30分遅延。

普通列車もないので仕方なく

ひと区間自由席課金するという。

 

さらにさらに2月19日。

f:id:hs_nozomizo13:20190820104757j:image

宮の沢行こうとして、

札駅行ったらこうなっていた。

でもこれに関しては漁るまで

全く気付きませんでした()

 

さてお次はこちら。

4月23日。

f:id:hs_nozomizo13:20190820105808j:image

弾丸帯広往復をしようとしたら

出先の帯広で車両が故障して札駅に1時間延着。

多分これ行ってなかったら例のMADは

できなかったと思うけど

この当時はうわぁぁぁぁぁぁだった。

 

次、飛んで11月30日。

登別から帰り、すずらん利用していたところ

f:id:hs_nozomizo13:20190820113114j:image

鹿にやられてしまいました。

 

こんな感じでほぼ毎月なんらかで遅延するので

今年もダメかなぁと思っていたらなんと半年間

ほぼ無傷だったんですよ。

 

「あっこれついてるかも!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hs_nozomizo13:20190820113745j:image

と思っていた時期が私にもありました。

 

いやでもまだ…たまたまだよね…だよねっ…

 

 

 

 

 

 

f:id:hs_nozomizo13:20190820114117j:image

違   い   ま   し   た

 

 

今後も私はこの手のクジを引き続けてしまうのかもしれない…