恋アスの6.5…?

個人的見解が多いです。

ご注意を。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200207232411p:image

皆様どうも。あおねっす。

今回はちょっと話題になっているような

気がする恋する小惑星6.5話について

ちょっくら予想やらなんやら

立ててみようという

まぁそういう事なんですが、

先に原作者のQuro先生が

こんなことを呟いていらっしゃるわけで

f:id:hs_nozomizo13:20200207232956j:image

恐らくは世界的に流行している

新型コロナウイルス

何かしらの影響を及ぼしていることは

ほぼ確実とみていいでしょう。

 

 

でもじゃあなんで6.5話なんだよという

そこなんですよ。問題は。

 

ということでいくつか私なりに

予測を立ててきましたので、

書いてみようと思います。

  1. 1つ目の推測
  2. 2つ目の推測
  3. おわりに

でお送りします。よろしくお願いします。

 

 

 

1.原作本発売日遅延…?

これは少しあるかなとは思っています。

これを書いているあおねの住処は北海道

 

そんな北海道では毎回本を買う時に

注意せねばいけないことがあります。

それは発売日に店に届かない

ということです。

これはもはや当たり前の事すぎる

レベルなのですが発売日に店で聞くと

「一応今日発売ですが2,3日遅れると思います

とサラッと言われます。

もうこれは仕方ないことなのですが、

 

もしかしてこの遅延が

全国で発生するのではと思ったのです。

 

アニメも原作も見ている方は

わかると思うのですがアニメ恋アスは

大体4話で1冊終わるペースでないですか。

つまりこの調子で行くと

 

2/28放送回で原作本3巻に突入するはず。

 

一部地域を除いて2/27発売の原作本3巻を

読んで翌日からの9話を見ようねって言うのが

ウイルスの影響等が絡まって

一部じゃなく全国で発売遅延するなら…

 

というのが1つ目。

 

 

 

2.元々12回の中に含まれていた

まぁありえないよね。

たぶんね。

とは言えなくもないとは思うのですが。

 

それでも異例ですよね。6.5。

小数点があるって。

 

 

 

3.おわりに

あの後必死に色々調べましたが

特にこれといって

核心に迫れるようななにか

というものはなく。

一応印刷製本担当会社様も

調べて見たのですが国内で

全て行われていたようです。

 

 

 

 

うーん、謎ばかり!

 

考えすぎて疲れたのでこの辺にして

寝ようと思います。

こんな変なブログを

ご覧頂きありがとうございました。

 

良ければ中身のない毎話毎話の

感想なんかも見ていってください。

 

時間が無駄になります。