2020-01-01から1年間の記事一覧

PVSF2020Rの制作裏話

どうも私です (いや誰だよ) 今回こちらで PVSF2020R(紅白PV連続投稿合戦)の 音楽の制作裏話的なものを書いておこうと思います。 なので先にこちらを見ることをおすすめします。 (→ https://youtu.be/1E1Oejpr1TQ) よろしくお願いしまああああああああぁぁぁ …

可能性の塊が、渾沌の始まり。

すべてはここからはじまった。 あのときはまだ…… こんなカオスになるなんて…… と茶番はここまでにして 今回は超速蜻蛉返り特急取材、 それに至る経緯と行程を 書き残しておこうと思います。 1.ここに至るまでの経緯 「函館に行こうや」という話が私と「いつ…

終わっちゃったね。

あれ?書いてなくね? と思ったので何とか振り絞ってる。どうも。 鳩です。嘘です。 そんな今回なーに書こうかなと思ってさ。 ほんとにネタが無かったんよね。 あるにはあったけど 書かなくてもいっか!( ˙꒳​˙ ) ってなってた。ごめんなさい。 そんなこんな…

とあるフリー切符で1日旅してきました。

真中! あ、ども私です。あおねです。 今回はとあるすんばらしい切符を使って とんでもないぐらい忙しい旅を してきたので書き残そうと思います。 よろしくお願いしまあぁああああ その切符とは 皆さん、 「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」を ご存じでしょう…

準中型免許のコトを話したい

2020年7月20日。 無事「準中型免許」を取得しました。 どうも。私です。(誰だよ) 今回はこの「準中型免許」を取得するまでに 感じたこととかを書いて 今後取るかもしれない人の参考に なるかならないか分からない内容を お届けしようってことで やっていくブ…

某ライブの補足ブログ

先に見て欲しい https://youtu.be/JqN7Kh79SGg (かいふりさんの生配信 1:50:21辺り) ここからひたすら語りだした 変人(あおね)のドラムのお話を わかりやすいかは別として 補足できることをしておこうと思います。 こんな画面だったんだね、知らなかった。 …

自己紹介(ver.2020.06)

初めましての方は初めまして。 そうじゃない方も初めまして。 はい。私です。 誰だよって話ですよね。 今回は改めて自己紹介を書き残そうと思って ブログを久々に真面目に開きました。 一体こいつが何者なのかを 簡単にお話できたらと思います。 1.基本プロ…

旅をしたいのだ。

恋アスだけが このブログのネタちゃうもん。 どうも、あおねです。 恋アス関連のことを書かないとなると 相当閲覧数下がるとは思います。 正直。 それでも書く。 書きたいので書きます。 ってことでね(いつもの) 今日は旅行させろって話をしたいので、 させ…

おひさ。

あ、ども。 私です。 いやお久しぶりです。 ちょっとこっちまで手が回らなかった。 こ゛め゛ん゛な゛さ゛い゛て゛し゛た゛ といいますのも 4月からメインチャンネルにて 新作の更新をするようになりまして、 以前に比べ PCと睨めっこするようになり、 書くこ…

木ノ幡みらに追いつきたい。

はい。タイトル通りなんですが 今回は手元にあるものを使いまくって 10話で発生した「あれ」について 真面目に分析してみようと思います。 かなり真面目に考察しましたが、 現行ダイヤである故に 必ずしもこうなるとは限らないですので、 生暖かい目でご覧く…

恋アス12話の感想

こんにちは。あおねです。 とりあえず先に言います。 今日で恋する小惑星関連ブログは 終わらないよ。 もう少しこの辺りのことには お付き合い下さい。 とりあえず12話単体で見た時のことを 色々綴ります。いつも通りね。 よろしくお願いします。 きらチャレ…

恋アス11話の感想

どうもこんばんは。いつもの人です。 まぁもう新規の方はいないだろうし、 いたなら過去ブログを見てきてください。 さて今週は11話。 動画工房さんは神と言って既に 3ヶ月になろうとしているのかよ。 おそろしい。 というわけで今回も相変わらず インパクト…

恋アス10話の感想

は〜いどうも〜。 あおねで〜す。 多分またここから見始めた人、 多いと思います。 ありがたいもので、 はい。こういうわけで。 簡単に言うとっていうくだりはないです。 ほかのブログの自己紹介見てください。 では恒例のインパクトに残ったことを 綴らせて…

恋アス9話の感想

あ、どうも。いつも変な角度から 恋アスをみているあおねですよー。 今週、第9話。 あろうことか 単行本買えていないので なんとかして買いたい。 ここから先はマジで内容が謎い。 なので細心の注意はらいつつ 今週もインパクトに残ったことを 書かせて頂き…

恋アス8話の感想

はーいどうも。いつものあおねですよー。 このブログを書いている1週間前に OP,EDを 勝手にオルゴールアレンジし、 それなりに多くの方に見て頂きまして。 ありがとうございますほんとに。 そんな今週の8話の感想と、 ちょっとしたこと。 インパクトに残った…

自己紹介的サムシング

ものすごく今更感がありますが 自己紹介っていうのを これまでしてこなかったなぁと 思いましたので今回このブログで 「中の人」の話を少ししようかなと思います。 (2020年2月データ) 現段階の中の人の基本情報 ハンドルネーム:あおね 誕生日:2001年7月4日(…

恋アス7話の感想

どんなことがあろうと ネタバレする気は無いので まぁご安心ください。 どうも「あおね」といいまする。 どした?と思ったでしょ。 いやこれがね、また驚いたことに 適当に画像を投稿したところ 真中あお大好きな方が 私のことをフォローしてくださったよう…

恋アスOP,EDについて語らせて

今回はかなり細かい所を書く…… まぁやばオタクではない何かを発揮しますので よろしくお願いします。 どうも。あおねです。 まぁ最近やたらと恋アスのことばかり 書いていますしTwitterでも呟いていますが、 唯一触れていないことがあります。 OP,EDについて…

恋アス6.5話の感想

ということでいつも通り中身のないことを 書こうとしてます、いつものあおねです。 って思ってたけど真面目に書きたいことが ちょっとあるので 今週は割と真面目に、私なりに 振り返りを振り返ろうという 振り返りブログとなっております。 まぁどうせ書いて…

恋アス顔芸部

顔芸スクショ班、あおねです。 なぜなのかよくわかりませんが 個人的6話の顔芸コレクションを Twitterに上げたところ 少し反響があったので今回は ひたすら恋アス顔芸コレクションを 晒していこうと思います。 多数の写真がありますので 通信量にはお気をつ…

恋アスの6.5…?

個人的見解が多いです。 ご注意を。 皆様どうも。あおねっす。 今回はちょっと話題になっているような 気がする恋する小惑星の6.5話について ちょっくら予想やらなんやら 立ててみようという まぁそういう事なんですが、 先に原作者のQuro先生が こんなこと…

恋アス6話の感想

あ、どもいつもの私です。 まず初めに 多分このツイートから私をフォローし、 そして初めてこのブログ来たよっていう 新規の方がいるかもしれません。 簡単に主のことを説明すると 頭の狂ったやつです。 カフェイン酔いします。 感想ブログでネタバレはしま…

何度目かわからない関東出撃の話

ということでどうも。あおねです。 今回は1月下旬に関東の方に行って参ったので それ関連のお話を少し。 1.そもそもなぜ行ったの? あまり深く話したくはないのですが 簡単に言いますと「単位取得に必要だから」 行きました。 そうなんです。 なんと今回学校…

恋アス5話の感想

今回は内容が濃かったので ネタバレには注意しつつ書きますよ。 今回はちゃんと自宅で見ました。 まぁアニメの中でも定番な夏回ということで。 今回から漫画原作本では2巻に入りました。 3巻が待ち遠しいです。 ということで今回も インパクトが強かった点を…

恋アス4話の感想

ネタバレはありません。 それより中身がありません。 さて、第4話です。 早いよね。もう1/3終わったんだよ。 そんな今回なのですが、 この狂ったブログを常にみている 私のことを知り尽くした方なら ご存知だと思うのですが、 今週、どこか分からぬ空の上で …

恋アス3話の感想

相変わらずネタバレは避けていきます。 安心してください。 ということでもうすぐ 高校最後のテストがあるのに こんな凡ミスはしたくないなと思いながら ブログ書いてます。いつもの変な人です。 本日は恋する小惑星の3話配信日 ということで相変わらず ほぼ…

DistanCeを公開した経緯

先日、突然2019年の楽曲再生リスト DistanCeをYouTubeにて 公開させて頂きました。 なんで突然そんなの出したのよ と思われる方もいると思いますし、 なんならこれ公開と同タイミングで soundcloudから同じタイトルの曲、消してる ということで一体何があっ…

Twitterの話とか

おかげさまで年始早々 Twitterアカウントの フォロワーさん 1000人超しました。 これが1番正直な感想だったりする、 ほんとに。 毎度そうなのですが 数字の位が1桁上がるの、 個人的にWow...ってなるんです。 「本当にいいんだろうか」と思うのですが 皆様の…

恋アス2話の感想

200% ネタバレはしません。 安心して 見ろください。 さて恋アス2話がdアニメにやってきたので 相変わらずすぐに視聴してきました。 ということで今回も前回に引き続き いくつかのポイントに絞りつつ ネタバレ一切無しでお送りいたします。 え、まだ恋アス見…

恋アス1話の感想

このブログはネタバレ一切なしで お送りしています。 1/3、待ちに待った恋アスこと 恋する小惑星の アニメ第1話が放送されました。 実家のテレビはBSも なにもないので dアニメで見たけどね。 大人しく高画質かつ無限に見たいから Abema公開を待ってます。 …