恋アス6.5話の感想

f:id:hs_nozomizo13:20200214222811p:image

ということでいつも通り中身のないことを

書こうとしてます、いつものあおねです。

 

 

 

って思ってたけど真面目に書きたいことが

ちょっとあるので

今週は割と真面目に、私なりに

振り返りを振り返ろうという

振り返りブログとなっております。

まぁどうせ書いているうち中身は無くなる

ということでやっていきましょう。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

1.まとめ方が良い。

しっかり1話から6話まで

要所要所要となるポイントを

各話から持ってきていた印象です。

初めての方がどんな感じなのかを見るのには

ちょうどいい内容の濃さって感じ。

 

あと全体を通しての話の運び方も

スムーズというかなんというか。

 

まぁ何が言いたいかというと、

よかったよって事です。語彙力がない。

 

 

2.目線の違い

例えば3話のイノ先輩回も

今回はみらあおの視点で描かれてます。

内容は結局同じなんですけども。

 

全体を通して

2人の主人公の物語だよ

強調したかった回なのかな、と感じました。

 

だからか割と大事なセリフとその前後以外で

ほかのキャラの方々の出番が少ない。

 

悲しいけど仕方ない。

 

 

 

3.とはいえ

じゃあ先輩方とかは

輝いていないのか。

 

 

そうです恋アスには

伝家の宝刀顔芸がある。

過去のものしかないのにある意味

新鮮だったので

 

6.5話から取ってきた

過去の顔芸たちの振り返りです。

f:id:hs_nozomizo13:20200214224112p:image

f:id:hs_nozomizo13:20200214224117p:image

これの原盤は4話の合宿パートだし

f:id:hs_nozomizo13:20200214224159p:image

これは4話のBパートからだし。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200214224241p:image

f:id:hs_nozomizo13:20200214224257p:image

5話とかからもしっかりあるし

f:id:hs_nozomizo13:20200214224314p:image

最新話からも数箇所ありましたよ。

 

個人的には

真中アンタレスが欲しかったかな。

 

 

 

おわりに

疑問が残るとすれば

何故に6.5話が放送されたのか。

これだと思うんですが基本的には

新規視聴者の方々のために

ある程度大事なところ振り返るよ感が

大きかった印象です。

 

個人的にはこれはこれで、あり。

 

 というのもこれで

もう一度見た事によって

f:id:hs_nozomizo13:20200214224723p:image

このシーン(アオの話題に触れるシーン)で

あおが突然驚いた表情で振り向いたりとか。

 

細かい所まで観察できた←

という。

 

 

 

なので何度でも言います。

動画工房さんは、神。

 

 

f:id:hs_nozomizo13:20200214225021p:image

ということで次回は7話です。

恐らく原作本2巻のアニメ化

最終週だと思います。

 

楽しみに待ってます。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200214225017p:image