DistanCeを公開した経緯

先日、突然2019年の楽曲再生リスト

DistanCeYouTubeにて

公開させて頂きました。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200114110733j:image

なんで突然そんなの出したのよ

と思われる方もいると思いますし、

なんならこれ公開と同タイミングで

soundcloudから同じタイトルの曲、消してる

ということで一体何があったのか

お話しておこうと思います。

 

 

 

 

 

まず私はそもそもMAD作者ではありません

これを読んでる7,8割の人は

驚いたかもしれませんが

見間違えではないです。

 

 

私はMAD作者ではありません。

 

これは2016年の投稿当時から

そういうつもりでして元々は

その時興味を持ったものを投稿する

だけのすごくざっくりした方針しか無くて

 

それから1年経ったあたりで

MAD作ってみるか

数年前から制作に興味はあったから

今こうなってるんですよ。

 

 

 

 

じゃあ何がメインなんだよ

というあれなのですが、

結構前からちょくちょく言っています通り

uuumのネットワークに所属しているんですが

所属当時からメインは楽曲制作

活動させていただいているんです。

 

かといって私は作曲家じゃーい

言いたいのではなくて

一応元の方針はこうだよ

っていうのを改めて提示しておきたかったので

あえて書きました。

 

 

 

 

では本題です。

そう、あくまで今のは前菜。

本題はタイトルの通りDistanCeのお話ですから。

とはいえこれを話すためには

この前菜が鍵になるのでさっきの話も交えつつ

書いていこうと思います。

 

 

 

結論を先に言ってしまうと

そういう気分だったからです。

 

 

 

 

は?と思った方、

あなたは多分正しい(基準はないですが)

ただちゃんと理由があったことにはあったけど

最終的には気分でばばばっとやったので。

 

ということで簡単に2つの理由を紹介します。

 

 

1.soundcloudの投稿制限つらたん

結構作者さんの中でも痛手受けた方

多いとは思うのですが

結構私的にはでかい問題があって。

 

なにかというと曲1曲あげる度

投稿秒数の制限がゴリゴリに減りやがるのです。

つまりいくら投稿本数を絞ったとしても

秒数はどうにもならなかった

というのが1つの理由になります。

 

 

2.ネットワーク所属に復帰した

2019年、私のアカウントに起きた大きなこと。

それは先日のブログとか、前述の通り、

審査通ってuuumネットワーク所属に

復帰したことだと思っています。

 

でまぁそのネットワーク所属に戻ったのが

2019年の12月2日です。

 

 

 

その前もそこからほとんど

上げてないんだよね、動画。

 

これはまずいだろうと思ったわけです。

 

 

まとめると

soundcloudの容量が曲で取られすぎている

・動画何本かあげておいた方がいい

 

こうしてでた結論が

そうだ、アルバムじみた

再生リストを作ろう。

という訳でございます。

 

でそうは言っても当初は面倒だったので

放置していて、気分的にやりたくなったので

作って、soundcloudから

削除したということでございます。

 

元から曲メインでやろうと言っていた割に

曲全然上げないやん

思われていたであろう2018年とは違い、

2019年だけで20曲近く制作、

アップロードしていまして、

ようやくメインの方針に

沿ってきている気がします。

今年、2020年もまぁぼちぼち作るので

適当に聞き流してください。うん。

 

今回のDistanCeはYouTubeに上がっていない

17曲を(一部Haruka.と被っているが)

まとめたので、

適当に作業の合間に聞いたりしてください。

ということでなんか

よくわからないブログでした。

 

 

 

 

2019年楽曲再生リスト

DistanCe

(https://www.youtube.com/playlist?list=PLVeBX5ekaWcFvxJM7mG6z9OMI9eUbFBO9)

  1. journey
  2. Forward! (臨時運用2019年後期OP)
  3. Lost
  4. ソライロ
  5. 明日へ feat.結月ゆかり
  6. step.
  7. memory feat.結月ゆかり
  8. Go way! feat.結月ゆかり
  9. Fine.
  10. vivace!
  11. Home. feat.結月ゆかり
  12. illusion
  13. goodbye feat.結月ゆかり
  14. starry parade
  15. かんたーれ feat.結月ゆかり
  16. どんなときも feat.結月ゆかり (臨時運用ED)
  17. sigh.(臨時運用2019年前期OP)