恋アス1話の感想

このブログはネタバレ一切なし

お送りしています。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200105001657p:image

 

1/3、待ちに待った恋アスこと

恋する小惑星

アニメ第1話が放送されました。

 

実家のテレビはBSも

なにもないので

dアニメで見たけどね。

大人しく高画質かつ無限に見たいから

Abema公開を待ってます。

 

 

まあ実は

まだ放送されていないところも多いようで、

ネット最速配信を見ての感想を述べてしまうと

せっかくの楽しみを奪いかねないので、

個人的に「こいつはすげぇや」と思ったことを

簡潔にまとめて綴ろうと思います。

つまり見たからといって得はありません

時間が無駄になるだけなのでこんなのみるなら

恋アスを見ましょう。

 

 

 

 

 

だいぶ読む人減っちゃったかな、まあいっか。

 

 

1.オープニングとエンディングの曲が非常に良いという話

ご存知の方がどれぐらい

いらっしゃるのかわからないので

少し触れておきますと私あおね、

一切予告や曲を聴かずに当日を迎えています。

 

その間にだいぶ原作読み込んだんですけどね。

 

つまり曲すらも初見なわけでございます。

普段曲よく作ってるのに。

 

オープニングは途中16刻みなんだということと

普通だったらこう進むだろうという

ありきたりな進行をしていないこと。

エンディングは良くある進行の中に

しっかり恋アスらしさがある感じ。

最高じゃねぇか。

 

 

2.映像化によってよりキャラがいきいきしてらっしゃる。

いや当たり前やろ

と思ったあなた。その通り。でも

内容に触れられないから細かいことは

言わないけど イノ先輩動きついたら

すごいいい味出てたと思うんです。

例の素早く動こうとしてるとことかね。

 

そういう細かいところも

応えて下さっている(のかは分からないが)

動画工房さんは神。

 

おまけ:少女あおの見た目がすごくワオ

内容には触れませんがスクショがドーンします。ごめんね。

 

f:id:hs_nozomizo13:20200105001218p:image

あのーこのあおがですね、

すっごく私に見た目が似とる。

 

顔のパーツとかその辺はさておき。

青髪でもないですけどね、

このブログの中の人は。

むしろ生まれつき割と茶髪な人間ですよ。

1度も染めたことないけどね。両親どちらかハーフとかでもなく、医学的なうんぬんかんぬんの遺伝らしい。

 

ただね、髪の長さ的に似てる気がするんだ。

 

と言うことで某Aさんに聞いたところ、

「んーたしかに?」

 

……

 

…………

 

私は涼風であり、真中であったみたいです。

 

 

 

おわりに

割とこれは真面目になんですが

恋アス、見ないと損ですよ。

ほんとに。

 

以上です。もしかしたら2話以降も書くかもね。