自己紹介(ver.2020.06)

初めましての方は初めまして。

そうじゃない方も初めまして。

 

はい。私です。

誰だよって話ですよね。

 

今回は改めて自己紹介を書き残そうと思って

ブログを久々に真面目に開きました。

 

一体こいつが何者なのかを

簡単にお話できたらと思います。

 

1.基本プロフィール

f:id:hs_nozomizo13:20200615110933p:image

  • ハンドルネーム:あおね(蒼音)
  • 生年月日:2001.07.04
  • 通称:あおっち 他
  • 住処:北海道のどっかその辺
  • 特技:そんなものは無い

 

これはよく言われるのですが

ゆずき あおねが正式ではなくて本当は

あおねだけでいいです。

 

なんで苗字あるかっていいますと、

SoundCloudって姓名入れないといけなくて

何となく深波と書いて

みなみって言い出したのがきっかけ。

そのままそこだけ変わって

こうなったっていう。

 

つまりは飾りですそこに意味は無い。

 

でもよくゆずきさんとか言われるので

なんて呼べばいいか迷った方はとりあえず

あおっちと呼んでください。

 

私が全力で喜びます。

 

2.主な活動

  • 作編曲
  • MAD制作
  • PV制作

 

このあたりでしょうか。

MADに関してですが、

私は吹奏楽や軽音楽、ピアノなどを通して

それなりに

アコースティックに染まった

生活を長いことしていました。

結果いざ作曲を使用した時に

VSTの効果すら

よく分からないということに悩み、

いっその事違うことをしてみたら

覚えるんじゃあないかと思って

かじった結果そっちの人と化したっていう

 

なので一応Twitterには

作編曲などより後ろに書いていたり。

 

じゃあそっちの人じゃないのか?と言われたら

否定はできないので

別の意味のマルチクリエイターもどきだと

思っていただければうれしいです。

 

で肝心の音楽の方ですが、

最近はずっとGarageBandで書いています。

表に出さず譜面にする場合には

Scoremaker9 Proを使うことが多いです。

 

シンセサイザー

私の耳が嫌がるという理由で

音源ではありますがアコースティック中心の

構成を意識してます。

ボカロもかじりはしてますが

今のところその路線に乗る気は無いです

 

まぁいつも気分でやってる

適当な人なのでうん。その辺は……ね?

 

作品投下アカウント各種

いちばん気分によって

出る動画が変わるチャンネルです。

その派生で

  • サブチャンネル
  • 旅チャンネル
  • よりMADに限定するつもりのチャンネル

があります。

下の二つは今動いてません。

使い道を考え直しているので。

あとはほんとにご時世で取材が出来なくて

 

また不定期にBGMを投下する別チャンネルの

Haruka. があります。

(https://www.youtube.com/channel/UC7lz3Zxt06cF94rAAMeVBeA )

 

ニコ動やらなんやらもやってはいますが

基本YouTubeメインのつもりなので

YouTubeを見ることをおすすめします。

 

 

その他

  • お休み中ですが社会人吹奏楽団の一員としてパーカッションを担当中

 

  • 誕生日が鳩谷こはね(アニマエール!)と同じのため最近、鳩になった

 

  • TikTokの潮見台の動画の人

 

  • コーヒーを飲むと極度のハイテンション状態に陥りそのブレンドで効き具合が変わる体質

 

  • よくそのハンドルネームのせいでネギにされる

 

  • 住まいが田舎すぎてGoogleから家を消し飛ばされる

 

  • よく誤字をし、自分にキレる

 

などなど。

割とツッコミどころが多い人でございます。

 

とこんなものでしょうか。

ゆるーくやっていますので、

気軽に絡むなりなんなりしてください。

よろしくお願いいたします。