TikTokは不思議だな。

どうもTikTok音MADerの

あおねでございます。

f:id:hs_nozomizo13:20190821221958j:image

嘘ですごめんなさい。

TikTokの方が登録者数多いけど

これでもYouTubeメインです…

 

TikTokってあまりTwitterのフォロワーさんで

入れている人少なくて。

もっといろんな人入れて見ても

いいんじゃないの?

と思いながら自らオススメはできず

ムズムズしてる今日この頃なんですけども。

 

今回は改めて見返していたら

どうしても突っ込みたいことが

いくつかあったので

綴っていきたいと思います。

 

①最近出ていない系のネタは

伸びやすいらしい。

それこそDaisukeネタ。

最近TikTokでは息をしていなかったようで

潮見台が伸びに伸びまくっています。

f:id:hs_nozomizo13:20190821222357j:image

そもそもなんであんなクソ動画が

オススメに上がっているのか。

どういう基準でオススメが選ばれるのか。

全くわかっておりません。

そして最初に誰が拡散したのか。

それがわからない。

 

②ハンドルネームをハンドルネームと

思っていないらしい。

「あおね」が本名だと

思われていたらしいです。f:id:hs_nozomizo13:20190821222418j:image

 

…いやなんでだよ。女子みたいじゃないかよ。

 

…はい。

 

③PCフル編集よりスマホフル編集の方が伸びてる。

これが不思議で仕方ありません。

同時期にあげたPC編集動画より

f:id:hs_nozomizo13:20190821222441j:image

圧倒的にスマホ編集動画が伸びているし

f:id:hs_nozomizo13:20190821222449j:image

編集に対してのコメントも多いです。

普通逆だと思うんですけどねぇ…

PCの方が細かく

やってるつもりなんですけどねぇ……

 

④逆輸入とハート稼ぎがすげぇ。

現在進行形で閲覧数が

伸びまくっている潮見台。

なんとTikTokのダウンロード機能で

ダウンロードした

何処かの誰かさんが

Twitterにあげてました。無許可で。

f:id:hs_nozomizo13:20190821230606j:image

Twitterに私、あげたはずなんだけどなぁ(棒)

f:id:hs_nozomizo13:20190821230720j:image

同様の手でTikTok内でも無断転載が。

「面白かったらハートください」

いや大半の人はもう見てると思うよ…

と思い直接削除してと頼んだら

あっさり翌日消えてました。

なんだったんだあれ。

 

⑤オリジナル音源は

勝手に使われる運命らしい。

原曲を設定しないまま投稿した動画は

「オリジナル音源」として残るようです。

f:id:hs_nozomizo13:20190821222951j:image

その結果、潮見台

f:id:hs_nozomizo13:20190821223004j:image

意味不明な動画がTikTok内で

量産されてます。なんでやねん。

 

⑥自称(?)小学生多すぎる。

TikTokって小学生以下はアカウントを

持ってはいけない

 

…らしいんですけど私のコメント欄、

やたら自称小学生が多いです。

f:id:hs_nozomizo13:20190821223423j:image

もし本当に小学生なら

速攻やめるべきだと思うし

そうじゃないならそういうことはしない方が

いいと思ったり思わなかったり。

 

⑦アプリでしか見れないと思っている?

一応コメントチェックでTikTok開くと

オススメ欄に

「よくそんなことしようと思ったなぁ」

と思うような過激な動画があったりします。

TikTok、普通にグーグル動画検索で

引っかかるので

f:id:hs_nozomizo13:20190821223615j:image

外部から見られているかもしれない…

と考えていない人が

もしかしたらいるのかもしれないです。

じゃなかったらあんな安易に顔出ししたり

わざわざ炎上するようなこと

しない気がします。

 

TikTok中心に世界回ってるらしい。

これはあくまで憶測です。

でも普通YouTubeやってるひとなら

自分のアカウント連携させること

できるはずなんですよ。

f:id:hs_nozomizo13:20190821223652j:imageこれが

f:id:hs_nozomizo13:20190821223713j:imageこう

しかもパスワードを入力しないと

連携作業完了しなかったり

f:id:hs_nozomizo13:20190821223734j:image

その辺結構厳しいです。

なのに。なのにですよ。

この間音MADの

無断転載らしきものを見つけて

本人にDM送ったら

「無断転載じゃない」

と言い張られたんですね。

f:id:hs_nozomizo13:20190821223800j:image

仮にそうならアカウント連携させて

本人証明すればいいじゃんと

いった二日後ぐらいに動画消えてました。

やっぱり怪しい。

それだけでなくやっぱりYouTube

TikTokの曲だ」という人が多いみたいで。

どんだけTikTok中心に世界回ってんだよ

やっていてすごく感じました。

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで数ヶ月やった

私の不思議に思ったことはこれぐらいです。

 

色々書いたけど一番伝えたかったのは

 

 

特にこれといったメリットはないから

入れるのを強制したりはしないけど

猛烈に批判するなら実際にやった上で

批判するなりしてほしいです。

 

ってことです。

 

私は入れてしまった以上

何かあるまであのままにしておこうとは思っていますが

私はちゃんとツイ垢とつべ本垢

連携させているのでわかりやすいと思います。

見かけたら「あいつまだいたんだ」って

素通りしてください。

よろしくお願いします。