買っちった。

私がこの界隈に飛び込みはや3年。

これが無かったら今はなかったのでは

ないかと思っているものがあります。

 

そう、マイク

f:id:hs_nozomizo13:20191206175530j:image

f:id:hs_nozomizo13:20191206175537j:image

 

 

 

レコーダーとかもそうですが

今回はこれのお話。

 

 

 

先日、なんだか接続悪いなと

思いながらもまだ使えるからと

未だ使用し続けていたけれど、

一応手元に同じものが

あったらいいなと思い、

ヨドバシで注文しようと

思ったものがあります。

 

f:id:hs_nozomizo13:20191206173606j:image

 

AT9900。

私が約3年、

お世話になっている愛機であります。

 

 

 

 

しかし事件は起きます。

f:id:hs_nozomizo13:20191206173745j:image

ついに販売が終了してしまったのです。

 

 

 

f:id:hs_nozomizo13:20191206173834p:image

もうダメだぁ…おしまいだぁ…

また過酷なマイク探ししないといけない…

 

 

と思った矢先、Amazonで探したら

f:id:hs_nozomizo13:20191206174110j:image

奇跡的に1個あったんですよね。

(書いてるのあとの話なんですがまだ在庫はあるらしい)

 

 

 

f:id:hs_nozomizo13:20191206174227p:image

もちろんこうですよ。

 

 

 

 

そしてご存知の通り

f:id:hs_nozomizo13:20191206174324j:image

f:id:hs_nozomizo13:20191206174345j:image

買っちった(cv.志摩リン)

 

というわけであります。

ここまでして欲したのには理由がありまして、

皆様私のサブ垢の動画、

1度見た事はありますでしょうか。

 

まぁこれみてる方の

大半はご存知だと思いますが、

稀に車内放送をまとめた動画を

投稿しているんですね。

 

f:id:hs_nozomizo13:20191206174746j:image

f:id:hs_nozomizo13:20191206174749j:image

https://youtu.be/6sEFeuWbVq8

こんな感じ。

 

でまぁリンクの雪ミクを

聞いていただければわかると思うのですが

 

このマイクと私のレコーダーで

放送を収録するとですね、

 

f:id:hs_nozomizo13:20191206175200j:image

 

わかりにくいとは思うのですが

非常に環境音がカットされる

という特徴があります。

 

上手いこと調整されるので

無加工でも使いやすいんですね。

てかあんま加工したことないんですけど。

 

というわけで今後も壊れない限り

そして世の中に在庫が無くならない限り

これを使い倒していくつもりです。

 

AT9900、そしてAudio-Technicaの方々……

 

今後もよろしくお願いします(誰やねん)